最近の記事
彩色悩み中 (2017/10/08)
新作投稿です (2016/11/03)
投稿しました。 (2016/09/25)
投稿はじめました。 (2016/09/18)

記事一覧を見る


自己紹介
個人サイトで、ファンアートやオリジナルイラストを不定期に更新。かむと一条かむの名義で書いています。
我流で描いているので、まだまだ修行中。

なろうの小説などで、読んでてイメージが湧いたら突発的に落書きを始めるクセあり。いきなり「ファンアート書いたよ」メッセージを送りつけるので要注意。

作画にはiPad Pro、HUION製液晶ペンタブレット、無料ドローソフト、フォトショの旧ver.を使っています。
水彩塗りとアニメ塗りの中間を意識して彩色しています。背景と服飾、彩色が目下の課題。

最近、絵を描く人との交流に目覚めたので、急に話しかけます、びっくりさせますがごめんなさい!

最近追加された画像一覧
【コラボ祭Ⅳ】hiyori様の線画
【コラボ祭Ⅳ】hiyori様の線画
【コラボ祭Ⅳ】himmel 様の線画
【コラボ祭Ⅳ】himmel 様の線画
【コラボ祭Ⅳ】Licksuck様の線画「魔法使い」
【コラボ祭Ⅳ】Licksuck様の線画//
【コラボ祭Ⅳ】おうち穂里様の線画「主従」
【コラボ祭Ⅳ】おうち穂里様の線画「主従//
【コラボ祭Ⅳ】八劔幽様の線画
【コラボ祭Ⅳ】八劔幽様の線画
【コラボ祭Ⅳ】Saika様の線画「精霊」
【コラボ祭Ⅳ】Saika様の線画「精霊//
【線画×彩色◆コラボ祭Ⅳ】線画「パンドラ」
【線画×彩色◆コラボ祭Ⅳ】線画「パンド//
【線画×彩色◆コラボ祭Ⅳ】線画「美雨」
【線画×彩色◆コラボ祭Ⅳ】線画「美雨」

最新の記事
彩色悩み中

元々 水彩画のあの滲みが好きなのですが、デジタルでは出しにくいですよね。
ちゃんと再現されているイラストレーターさんもいらっしゃるので、ブラシとか工夫すればいけるのかな、とか考えたりもしています。フリー素材のブラシも使ってみましたが、今のところ満足行く物には、まだ出会えていません。

i266262

ふと思いついて、同じ下絵から鉛筆画風といつものざっくり塗りで比較をしてみました。
鉛筆画の方が、線に迷いの無いような気がする…?

 絵柄がリアル系彩色に向いてないと思うのですが、皆さんの投稿画像を見ていると、流行の塗り方にも憧れが。

そうすると、ポーズや服装の書き方も もっと勉強しないといけないのでは!?

みてみんに投稿を始めて一年たちますけど、道は険しい…。